広島大学学食『北一レストラン』へ行ってきました。(学食編:Part2) | 東広島市周辺の不動産をお探しなら広島大学賃貸アパート・賃貸マンションにお任せ下さい。

広島大学学生専用アパート・学生マンションサイト センチュリー21アミックス広大前店
日記
広島大学学食『北一レストラン』へ行ってきました。(学食編:Part2)

こんにちは。センチュリー21アミックス広島大学前店の  三木です。

 

先日の予告通り、お昼休憩時に広島大学まで 

昼食をいただきに行きました。

お昼ごはんのレポートもしたいのですが、

学校のこともレポートしたい!

写真が一枚しか載せられないので残念です。

 

 

 

初めて構内に入ったのですが、とても晴れ晴れしい、健やかな印象を受けました。

 

国立大学なので、建物も立派なものでしたが、

景観も重視している造りなのでしょうね、

緑がとても多くデザインされ、管理もきちんとされていて とても良い印象を受けました。

この大学で、学業・スポーツ、交友関係を学ぶ四年間は充実したものになりそうです。

 

さて、ご飯ですが、とっても美味しかったです!!!

わたくし、実はカツ丼が好きなのです…。

大学時代も、しょっちゅうカツ丼を食べていました…。

なので、久しぶりの学食のカツ丼をいただいたのですが、美味しかった~~~(^^)

 

いい意味なのですが、カリカリの少し薄めのカツです、学校っぽいカツ。

味も少し甘めでしたが美味しかったです。

量も男子学生が食べても、物足りなさを感じないようなボリュームがありました。

おそらく、学食の中でもランクは高めのお店だったのですが、

お値段は 571円でした(税込み)。

 

昼時間に行ったのですが、ほぼ満席でした。

栄養補給、満点ですね☆

 

【(株)アミックス広島大学前店】

東広島市西条下見6-6-16 ノースウィング1F

082-423-6225


投稿日:2017/10/02   投稿者:-