広島大学生のみなさん、水道管の凍結にご注意ください! | 東広島市周辺の不動産をお探しなら広島大学賃貸アパート・賃貸マンションにお任せ下さい。

広島大学学生専用アパート・学生マンションサイト センチュリー21アミックス広大前店
日記
広島大学生のみなさん、水道管の凍結にご注意ください!

みなさん、こんにちは。センチュリー21アミックス広島大学前店です。

この三連休はいかが過ごしましたでしょうか?東広島市はこの冬1番の寒波に見舞われました。この冬どころかここ数年で1番の寒波であったように思います。

凍結による水道管や給湯器の破損が多く発生しました。連日の真冬日と最低気温氷点下7度、氷点下8度が続いたおかげで、広島大学周辺のアパート・マンションで被害が多発しておりました。幸いセンチュリー21アミックス広島大学前店が管理する広島大学周辺のアパート・マンションでは、鉄筋コンクリート造ということもあり、被害は少なくてすみました。

北陸では大雪の被害が出ているようですが、東広島市では雪よりも寒波で災害となっています。昨日からようやく気温が4度くらいまで上がり始め、破裂した水道管からの漏水が多発しています。

今週は少し暖かくなるようですが、また寒波が来る可能性もあります。センチュリー21アミックス広島大学前店が管理するアパート・マンションの掲示板には、「水道管凍結防止に関する注意書」を掲示しています。こちらをご覧いただき、再度備えをしてください!

 

 

お部屋探しをされる広島大学学生さんは下記ページからどうぞ

広島大学周辺エリア西条下見最多貸主が提供する学生アパート・学生マンションはこちら

投稿日:2021/01/14   投稿者:-