広島大学の学生アパート・マンションをご契約される前に! | 東広島市周辺の不動産をお探しなら広島大学賃貸アパート・賃貸マンションにお任せ下さい。

広島大学学生専用アパート・学生マンションサイト センチュリー21アミックス広大前店
日記
広島大学の学生アパート・マンションをご契約される前に!

みなさん、こんにちは♪

センチュリー21アミックス広島大学前店です。

広島大学を受験される学生さんに学生アパートやマンションの契約をされる前に、重要事項説明をさせていただいております。

これは広島大学を受験されるみなさんに、学生アパートやマンションにお住まいになる前に大切な項目を説明させていただく内容です。今日は洪水ハザードマップについてご説明します。

 

ハザードマップとは、どのような区域に、どのような危険があるのかが一目で分かる様になっている地図です。万が一災害が発生した場合にどのような被害がでるか想定することができます。

 

3年前に西日本豪雨災害があり、東広島市でも土砂崩れや家屋の浸水など大きな被害を受けました。広島大学周辺の下見エリアは特に大きな被害はありませんでしたが、今後何が起こるか分かりません。ハザードマップは普段から災害に対する意識と備えをしてもらうことが目的です。一人暮らしを始めるこの機会に、災害に対する意識と備えを持ってみてください。

 

またセンチュリー21アミックス広島大学前店では、広島大学の学生さんにこのハザードマップを提示し、ハザードマップの見方や注意点を分かり易いご説明を心掛けておりますのでご安心ください。

 

広島県独自のサイトでも公開しておりますので、こちらもご覧ください。

洪水ポータルひろしま専用サイト

 

 

お部屋探しをされる広島大学学生さんは下記ページからどうぞ

広島大学周辺エリア西条下見最多貸主が提供する学生アパート・学生マンションはこちら

投稿日:2021/02/07   投稿者:-