広島大学内で夢のような実験が始まります! | 東広島市周辺の不動産をお探しなら広島大学賃貸アパート・賃貸マンションにお任せ下さい。

広島大学学生専用アパート・学生マンションサイト センチュリー21アミックス広大前店
日記
広島大学内で夢のような実験が始まります!

みなさん、こんにちわ。

センチュリー21アミックス広島大学前店です。

先日、東広島市が全国ニュースで流れました。広島大学構内に、自動運転の実証実験として無人バスの運行が15日から始まるという事です。

広島大学の学生さんは、これからご覧いただく方もいらっしゃるかもしれませんね。

東広島市Autono-MaaS推進コンソーシアムが実施する自動運転実証実験の一つらしいです。内容はとても難しそうです…

なぜ東広島市が自動運転?疑問に思う事は有りますが、すごい実験が我が広島大学で行われる事はとても嬉しいことですね。

このバスは、広島大学の職員や学生しか乗ることが出来ないのですが、この実験の次の段階は近所のスーパーまで公道を走らせる計画もあるそうです。

とても楽しみで夢のような試みですね。私も一度、自動運転のバスに乗ってみたいと思いました。


広島大学周辺エリア西条下見最多貸主が提供する学生アパート・学生マンションはこちら

投稿日:2021/03/14   投稿者:倉本