広島大学周辺での一人暮らし | 東広島市周辺の不動産をお探しなら広島大学賃貸アパート・賃貸マンションにお任せ下さい。

広島大学学生専用アパート・学生マンションサイト センチュリー21アミックス広大前店
日記
広島大学周辺での一人暮らし

センチュリー21アミックス広島大学前店です!

今日の広島大学周辺は雲は出ていましたが、暑い一日でしたね。

かなり気温も上がってきて、そろそろ夏がやってきます。

 

昨日の日記では騒音について話させていただきましたが

同じく窓を開けていると気になることも多いと思います。

店舗でもよくある話なのですが、鳥が巣を作るのも良い印象ではないですよね。

鳥の種類によっては、病原菌をもっているのでできれば巣を作るのはやめてほしいですよね。

 

特に賃貸物件だとベランダになると思いますが

鳥の姿を最近よく見る・枝や羽が多く落ちているなど鳥が巣を作ろうとする前には

色々な前触れがあります。

鳥の種類によっては巣を作られてしまうと撤去できない場合もあります。

(撤去すると罰則等があるようです・・・!)

 

特にエアコンの室外機周辺やベランダに置いているものの裏など

特に注意してみておいてください。

初めての一人暮らしだとどう対処したらよいかを迷うと思います。

今は100均にも鳥や虫対策のものが多く売られていますので

一度調べてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私の友人はCDをぶらさげていました。

これも鳥には有効だそうですよ!

 

その他広島大学周辺の賃貸マンションのこと・一人暮らしでお困りのことは

ぜひお問合せくださいませ♪

 

広島大学周辺の賃貸でのお一人暮らしは当店にお任せください!

☆☆センチュリー21アミックス広島大学前店☆☆

東広島市西条下見6-6-16 ノースウィング1F

TEL:082-423-6225

FAX:082-490-5572

投稿日:2021/06/14   投稿者:西田