ゴミの出し方のルール | 東広島市周辺の不動産をお探しなら広島大学賃貸アパート・賃貸マンションにお任せ下さい。

広島大学学生専用アパート・学生マンションサイト センチュリー21アミックス広大前店
日記
ゴミの出し方のルール

センチュリー21アミックス広島大学前店です!

6月も終わりに近づき早くも2021年折り返しまで来ました・・・

今日は賃貸マンションのごみの出し方ルールについてお伝えします。

 

広島大学周辺賃貸マンションでのお一人暮らしを検討されている方には

知っておいていただきたい内容です!

広島大学のある東広島市には主に東広島市が回収するものと業者が回収する2種類があります。

当社の管理物件も物件ごとに回収するところが違います。

 

回収するところが違うということは回収する日もゴミ袋も違うものなんです。

東広島市回収のごみ袋はオレンジ色と紫色、業者回収のものは赤と青・・・

もし間違えて出してしまうと回収してもらえないんです。

ゴミ袋は色々なところで売ってはいるのですが、これを知っていないと無駄な出費で泣くことになります・・・。

(例えば東広島市のオレンジのごみ袋は40リットル10枚入りで400円します)

 

そんな東広島市回収のごみの出し方が今年の10月1日から変わります!

新たに危険ゴミ・その他プラの項目ができます。

危険ゴミは主にガラスや包丁・ハサミでその他プラはプラマークのなりプラスチックのみでできたものです。

東広島市のサイトには絵を交えてわかりやすく説明されていますので、ぜひ一度ご確認ください!

 

業者回収のところも出せるものや出せないものがルールによってきめられています。

当社では入居頂く際鍵渡しの時にルールも含めてご説明させていただき、図表もお渡しさせていただきます。

慣れるまでは大変かもしれませんが、一人暮らしのルールとして守っていただくようお願いします。

ゴミ出しについてもご不明点がございましたら、ぜひお問合せください!

 

広島大学周辺賃貸マンションをお探しの方はこちら★

 

広島大学周辺の賃貸でのお一人暮らしは当店にお任せください!

☆☆センチュリー21アミックス広島大学前店☆☆

東広島市西条下見6-6-16 ノースウィング1F

TEL:082-423-6225

FAX:082-490-5572

投稿日:2021/06/26   投稿者:西田