災害に備えて | 東広島市周辺の不動産をお探しなら広島大学賃貸アパート・賃貸マンションにお任せ下さい。

広島大学学生専用アパート・学生マンションサイト センチュリー21アミックス広大前店
日記
災害に備えて

センチュリー21アミックス広島大学前店です。

7月はじめの土日ですが、全国的には大雨の影響で甚大な被害が出ています。

昨日ニュースで土砂に流される映像を見て、恐怖を感じた方も少なくないと思います。

普段生活をしていて自然災害を常に意識することは難しいことです。

ただ、しっかり準備をしておくことはできます。

そのうちの一つがハザードマップの確認ではないでしょうか。

 

広島大学の目の前にある学生賃貸マンションが多く建っている下見エリアは

山の上にあるため他の地域ほど水害の被害は想像しづらいと思います。

記録的な大雨だった西日本豪雨の時も、ほとんど被害はありませんでした。

ただ、だからといって全く安全かというと日本全国そのような場所はありません。

今回、ニュースでも話題になっていたハザードマップは「洪水ポータルひろしま」で確認できます。

ぜひこれを機にいざという時に備えておきましょう。

 

災害のことだけでなく、周辺環境や気になる周辺施設など賃貸マンションのこと以外でも

お気軽にお問合せください♪

こちらも併せてご確認ください!

【9月上旬入居可】プランドールSHIGEHIRA

 

【8月中旬入居可】サニーヴェール

 

広島大学周辺の賃貸でのお一人暮らしは当店にお任せください!

☆☆センチュリー21アミックス広島大学前店☆☆

東広島市西条下見6-6-16 ノースウィング1F

TEL:082-423-6225

FAX:082-490-5572

投稿日:2021/07/04   投稿者:西田