日記 2017年4月 | 東広島市周辺の不動産をお探しなら広島大学賃貸アパート・賃貸マンションにお任せ下さい。

広島大学学生専用アパート・学生マンションサイト センチュリー21アミックス広大前店
日記

広島大学を入学してからもうすぐ1ヶ月が経ちますね。

新しいお友達ができて、外食することも多いかと思います。

たまには、お部屋でお料理しませんか。節約にもなりますよ。

 

自炊をしよう!と思った方のために、簡単レシピをご紹介!!

このレシピは、賃貸マンションでひとり暮らしされている広島大学の学生さんから教えていただきました。

ひとり暮らしの方必見です!!

 

『サンマのクリームパスタ』

<材料>

パスタ100g

しめじ100g

焼きサンマ1尾

玉ねぎ1個

牛乳 適量

コショウ 少々

粉チーズ 少々

<作り方>

① 鍋にお湯を沸かし、パスタをゆでます。

② 玉ねぎを繊維に沿って薄切りに、しめじは石垣を取ってばらします。焼いてあるサンマは身をほぐします。

③ 玉ねぎ、しめじをフライパンで中火に、炒めます。

④ ③にほぐしたサンマを入れ、さらに炒めます。

⑤ ④に牛乳を入れ、コショウ、粉チーズで味を調えます。

⑥ お皿に、ゆでたパスタと⑤をかければ完成です。

 

簡単に作れますので、ぜひ作ってみてください♪

 

投稿日:2017/04/25   投稿者:-

今日の東広島は、とても天気が良く、ポカポカ陽気です。

広島大学のソメイヨシノは散ってしまいましたが、
サトザクラという花びらの多い、丸い桜が見ごろを迎えています。

投稿日:2017/04/23   投稿者:-

この土日、広島大学の各学科やサークルで団体名をプリントした
お揃いの上着を着た学生さんたちがたくさんお店の前を通っていきます。

この時期は、西条下見は新歓コンパで賑わっています。

私も学生時代は、新入生の獲得に張り切っていたものです。
学業よりサークル活動に精を出した学生時代が懐かしい。。。

投稿日:2017/04/16   投稿者:-

広島大学周辺は、今まさに桜が満開です!
風が吹くと、花びらが舞ってとてもキレイです。

今年は、開花が遅く、入学式に間に合わなかったのが残念ですが、
毎年、桜の中を通学する学生さんを見ると、新たな1年を感じ、
心の中で「新生活がんばれ!」と応援しています。

投稿日:2017/04/13   投稿者:-

東広島の広島大学正門側には桜の木が植えてあります。その桜の木がそろそろ満開を迎えようとしています。今年は3月31日に雪が降りびっくりしました。その影響があったのかもしれませんが開花が入学式に間に合いませんでした。花見は寒いことが多いですが、今年は暖かい花見が出来るのではないでしょうか?

お部屋のほうは5月初旬から入居できるお部屋情報も少し出てきました。詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ!!

投稿日:2017/04/09   投稿者:-